マンスリーサポーターとして支援いただくことで、より安定して住み続けられるまちづくり事業を実施することができます。
まちづくりには長期的な支援が必要となり、また、新型コロナウイルスの流行や災害の発生といった不測の事態にも、皆様のご支援で柔軟に対処していくことが可能となります。
例えば、継続的なご支援でこのようなことが可能になります。
月1000円で
学校や村で性教育及び布ナプキンの作り方を学べるワークショップを開催できるようになり、女性の生活環境が改善されます。
月3000円で
村人が集水効果の高い雨樋設置トレーニングを受けられるようになり、暮らしに必要な量の雨水を有効利用できます。
月5000円で
ゴミ分別&リサイクル場が設置できるようになり、ゴミによる環境汚染がなくなるだけでなく住民の所得向上にもつながります。
マンスリーサポーターとしての継続支援ではなく、自由なタイミングで、その時々の状況に合わせてご寄付をいただくことで、皆様の思い入れのある地域、プロジェクトへ支援を届けることができます。
例えば、皆様の寄付がこのような支援につながります。
女性のより良い暮らし
(生理の貧困の解決)
1000円のご寄付で、ケニアの女性達に生理用品20パック(1パック8枚入り)を届けることができます。
命と暮らしを守る水
(家庭ベースの給水システム)
3000円のご寄付で、約1ヶ月分の飲料水を貯められる雨水タンク(300リットル)1基を支援できます。
自然との共生社会
(環境保全)
5000円のご寄付で、環境保全と人々の暮らしにも役立つ果樹を10本植林できます。